今週のお題「2019年の抱負」



明けましておめでとうございます。

昨年の11月から始めました、このコハク燈の絵の人
〆切に追われると少々停滞しますが、ゆったりと書き綴っていきたいと思います。
本年も何卒よろしくお願いいたします。


昨年末は、棒状の鶏を描きながら過ごしていました。

鳥獣戯画の墨絵に棒状の鶏を描き込んでいきます
今岡 筆

うちのサークルの瓜越が生み出した、日常に潜むシュールでかわいくて不思議なとり。
その名も「棒棒鶏(ぼうぼうどり)」。

そのグッズを作るべく筆を取りました。 仕上がりは乞うご期待!

▼じわじわとファン増加中
kohakuto.booth.pm



さて、今週のお題「2019年の抱負」。

今年はコハク燈でのイベント参加や、今岡個人の作家活動の予定がすでに年末までたっぷり入っております。そのほかにも、先月から大人数のグループ展の運営を始めたりして、たくさん楽しいことがあるのです。

ですが、毎回毎回、徹夜徹夜アンド徹夜のギリギリを生きていて(攻める!)、そろそろその負債が身体に反映されてくるお年頃が近づいているのかなと。

身体は資本。

だから今年は! そのたくさん入っている楽しい予定を、

 

余裕をもって進める。 

 

これを抱負に、2019年を走り抜けたいと思います。
昨年よりもさらに活動的に!

ちなみに2018年の抱負は「作家になる」でした。お正月に家族の前で宣言したものです。それまで会社員として働いていましたが、この二週間後くらいに叶えます。笑
なので、昨年の前半はゴタゴタしていたんですよね。ストレスで弱った身体を治すのと、制作を再開するのとで、最初はなかなかペースが掴めませんでした。

今年は健康的に描いていきたいです。


 


そしてお知らせです。 

日本最大級の鳥グッズ即売会である「第3回 ことり万博」に出展します!

今年最初の活動は東海遠征です。
掛川花鳥園にてサークル名 棒状の鶏と日本画 で瓜越と二人で出ます。

★2月3日(日)のみの参加です。

  

ことり万博の出店者一覧

 

サークル名にある通り、瓜越の棒棒鶏グッズと、今岡の日本画ミニ額(原画)が並ぶ予定です。ラインナップの詳細は、日にちが近づいてきたらお知らせします。

 

今年も頑張るぞ〜〜!!

住吉大社でひいた凶のおみくじ
2019.1.3 住吉大社にて